人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                            香りと共に 微笑みを・・・


by sourires

Canon's style  X'mas tea party

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_2224797.jpg

早いもので、先日の日曜日にはアドヴェントサンデーを迎えましたね。
聖なるクリスマスに向けて街も華やぎ、大好きな季節がやって参りました。

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_223615.jpg

穏やかに晴天に恵まれた一昨日、graceful canonさまのサロンにて、
クリスマスを共に祝う“ティーパーティーレッスン”に参加させて頂きました。

マダムの今年のクリスマスのテーマは、
ファンタジッククリスマス・・・
天使も微笑むパステルカラーに包まれた、
素敵なコーディネートでパーティーを演出して下さいました。

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_2232967.jpg

玄関でのお迎えのアロマは、ゼラニウムとフランキンセンスのブレンド・・・
フランキンセンスは、イエス・キリスト様が誕生された際、
ミルラとともに捧げられた古代より珍重される聖なる香り。
その神秘的な香りは、気持ちを穏やかに整えてくれます。
優しいパステルカラーのお花たちとともに、心を解きほぐし、
華やかな明るい気持ちに導いてくれました。

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_2242211.jpg

レッスンでは、まず最初に、国際儀礼であるプロトコールマナー、
社交会話(ソーシャルトーキング)・・・etcについてお話を伺いました。
相手の方々を大切に思い遣り、感謝の気持ちで接する歩み寄りの精神、
平和の架け橋とされるプロトコールは、
日々の生活で、常に心に留めておかなければならないことですよね。

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_2235979.jpg

その後、マダムによるテーブルセッティングのレクチャーがあり、
皆で、テーブルコーディネートした後、サーモン、きゅうりのサンドウィッチを作りました。
美しい薔薇のマカロンとチョコレートケーキは、私達がお世話になっている
プロメテウスの先生が作って下さり、
そして美味しいと評判のスコーンドルフィンさんのスコーン、
本場ドイツSPETSMANNレシピそのままで作られたドレスデン シュトーレン
パリの紅茶専門店ル・パルデテさんの紅茶など、
マダム選りすぐりのアイテムをお取り寄せ下さいました。
パルデテさんは、自由が丘にショップがありますね。

マダムから、いつも感じる「ようこそお越し下さいました」という歓待の心・・・
暖かくおもてなしして下さるお気持ちが嬉しい、
喜びに溢れたアフタヌーンティパーティを、本当にありがとうございました。

Canon\'s style  X\'mas tea party_e0150559_2244753.jpg

マダムのお宅では、スペインから連れて帰ってこられたマリア様が、
マダムのご家族さまを、優しく見守ってられます。

クリスマスまで、あと3週間・・・
皆様、指折り数える素敵なアドヴェントを、お過ごし下さいね☆


by sourires | 2009-12-02 02:26 | tea